2009年5月29日金曜日

アメリカ大陸と日本列島

09年5月29日初掲載 1 
 本日は、我が事務所に午前7時に出勤し、今デスクに座っている。年のせいか、朝の時間が好きになってきた。おもむろに、デスクの上でニューヨークからダラスまでの地図を広げる。以前、サンフランシスコからメキシコ国境までのドライブをした。すっかり味をしめて、昨年は、ニューヨークからサンフランシスコのドライブをした。走行距離は、6,091km、降りた出口名は「GOLD.RUN」直訳すると「金が駆けつける」又は「手を上げる」の意味のようで、幸運を掴んだような気分になった。今年は、ニューヨークからキーウエストを廻り、ダラスまで行こうと計画をしています。ニューヨークは4度目ですから、短期滞在にして、フロリダのキーウエストでヘ故人ミングウエーの行きつけの「バー」で飲んで見ようと計画をしています。ダラスでは、ケネディの暗殺された場所で哀悼の意を表する儀式を考えています。走行予定距離は4,600kmで、あまり、負担にな
りません。というわけで、今日から経験したアメリカドライブ旅行の手口「衣食住」を掲載しますので、興味のある方は、見てください。 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿